SSブログ

OB会 [日記]

私は福祉関係の仕事をしていましたがやめました。仲間も一緒に数人辞めたのでOB会を
しようねって言ってそのままになっていました、それでずっと気にはしていましたがなかなか
OB会の実現はしませんでした。

そこで今年はこそと思い奮起しました。まず最初に昼食をしたいということで日にちを友人に
聞いて日にちを決めました。次にインターネットでお店を探しました。

条件としては、昼食で、個室で周りに遠慮しないで話ができること、足は堀こたつのように足が
楽であること、距離が近いこと等を条件にネットで探しました。大体6件見つけました。
又友人にも良い食事場所がないか訪ねました。

友人があそこはいいよって言ってくれたので実際に店を訪ねてどんな所で食べるのかな?
と思い見させて頂きました。テーブル席は姿勢が楽なのですが、深い話はしにくい感じでした。
だって隣の人と近いし当たり障りのない話かできないですね。

それで個室で食事しながら周りに気を使うこともなく、会話が弾んで楽しい時間を共有出来たら、
おしゃべり出来たらいいなと思い、個室でもないかと聞いたらあるけど部屋代がいるとのことで、
3000円いるというので、「仲間と相談してみます」っと言って帰りました。

仲間にこの事で連絡してみると食べて帰るだけならテーブル席でも良いが久しぶりに集まるので個室ほうが良いのでは、と多くの意見があってそこの食事場所は諦めました。

で友達からの紹介を断って僕が調べた店に決めると友人は面白くないと思い、
別の友人が教えてくれた店に決めました。その店は経営者がある俳優の親ですね。

料理は和風で1600円程度+飲み物代です。今はネットの時代なので、「ぐるなび」を見たと言って
印刷して店に持っていくと、割引や飲み物プレゼント等してくれますのでちよっと得になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。