SSブログ

若桜神社の賽銭箱の横に珍しいクイズの看板があった。 [日記]

私のおばさんが毎年9月になると若桜神社の祭りがあって

宮司に拝んでもらっているのだそうです。

で例年だと娘の車に乗せてもらって行くのだそうだが、

今年は仕事が忙しくって休めないので、

私にガソリン代は払うから乗せて言ってもらえないかと電話がありました。

で私は小さい時からお世話になっているおばさんの事だから断る訳にはいかず大丈夫だよ、

オーケーだよ。と言って伝えました。


さて当日は晴れの良い天気で1時間ぐらいで田舎の山の麓の神社に着きました。

おばさんが拝んでもらってる間、私は暇つぶしに石段を登っていきました。

おっまだ先が見えない!上を見ると石段がず~っと見え、結構な数の石段です。

やっと神社の本殿が見えてきました。山の斜面の途中を切り開いて広い平面!

2015y09m15d_111703406.jpg

 そして立派な本殿があったので驚きました。

こんな田舎にこんな立派な神社があるなんて本当に驚きました。

もう木の中ですから直射日光は当たりません。寒く感じました。


そして賽銭箱まで来たらまた驚きました。

その横に

「本殿までの石段の数は何百でしょうか?」

とクイズの小さな看板が置いてありました。

若桜神社.jpg 

2015y09m15d_111630502.jpg
 

これが神社とは不つりあいでまたびっくりしました。観光には力を入れているのかも?


その後写真を撮って下まで降りてくると太陽の光があたり暑かったですね。

最後まで読んでいただいて有難うございました。!(^^)! 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。