SSブログ

バナナダイエット成功するには? [ダイエット]

バナナダイエット成功したとか、簡単にできるというのでブームですね。

バナナの木.jpg 

●特徴は


・バナナは栄養豊富で消化が早くて脂肪燃焼する時間が長いのでダイエットに適しているよね。

・体力アップになる。 

 糖分がゆっくりエネルギーに変わっていくのでマラソン選手が愛食している。

・ビタミン豊富 



・ビタミンB郡が多い 

 血行を良くしたり、粘膜を作ってくれる。

 食欲増進、血行が良くなる。エネルギーの代謝をよくする。

・カリウムが豊富 

 ナトリウムを排出してくれるので血圧の高い人に良い、筋肉が「けいれん」しにくい。


・マグネシュウムが多い 

 骨の主要な成分のもとになる。

・食物繊維が多くて便通がよい。

・低カロリーである。

・活性酸素の酸化を防いでくれる。

 がん予防になる

バナナ.jpg


成功の方法は


●朝食 

バナナをよく噛んで食べた後は(加熱はしない、何本でも良い)常温の水を飲む(量は適量)

 どうしても他のモノが食べたくなったら30分以上時間経過後食べる。


●昼食 

禁止食べ物はなくて、何を食べても良い

●夕食 

何を食べても良い。しかし晩の6時までに食べる。食べてから4時間経過してから寝る。10時迄には寝る。

●10時3時の間食は何を食べても良いです。

●なるべく適当な運動をする。

 デザート、炭水化物、高カロリー食べても良いので簡単、始めやすいですね~

 個人差もあるけど体験談では1ヶ月で大体-4kgでした。 

 しかしリバウンドした人も有りました。


●成功した人はこんな人

・バナナがキライでない

・便秘が改善した

・間食もできる

・腹持ちが良かった



●失敗した人はこんな人

・バナナに飽きてしまった。

・バナナが嫌いである

・腹が減って困った。

・バナナと水だけではで気持ちが悪くなった


●やってはいけない人

バナナはカリウムを多く含む食品なので腎臓の悪い人は高カリウム血症と言って不整脈を起こしやすいので医者に相談して下さいね。

●バナナ主成分の栄養価(1本100g当り)

 
エネルギー ・・86 kcal      水分 ・・・・・75.0g  

 タンパク質・・・ 1.1g         脂質 ・・・・・・0.1g  

 糖質 ・・・・・・22.6g         繊維 ・・・・・・0.3g  

 灰分 ・・・・・・0.9g          カルシウム・・・・4mg  

 リン・・・・・・22mg          鉄・・・・・・0.3mg  

 ナトリウム・・・・1mg        カリウム・・・・390mg  

 マグネシウム・・・32mg      カロチン・・・・ 27μg  

 ビタミンA効力・・・15IU       ビタミンB1・・・ 0.04mg 

 ビタミンB2・・・ 0.04mg      ナイアシン・・・ 0.6mg 

 ビタミンC ・・・・16mg  

●感想

毎日、毎食、ほとんどバナナを食べるのはやめましょう(バナナにはシュウ酸が入っています。1日3本以上は尿管結石になり易いですよ)。


いろんな物を食べて病気にならないようにしながらバナナダイエット成功しましょうね。


最後まで読んで頂いて有難う御座います。

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。