SSブログ

ダイハツムーヴカスタム 燃費、試乗評価をレポートします。 [車]

ダイハツムーヴカスタムを買って2年目になり、

身内が使っているのをちょっと拝借しました。

この間のレポートしますね。

軽自動車でFFのCVTです。

車 (2).jpg 

 ★燃費は

市内での燃費は1リットル14キロぐらい。(アイドリングストップ付き)

遠出で22キロぐらいですね。

 走りは

加速は不満です。これは燃費優先のため加速が犠牲になった感じですね。

 キックダウンしてもパワー感はないですね。なのでターボ車なら不満はないと思われます。

昔の4段オートマチックの方が変速時少しのショックが有りますが(私は気になりませんが)

加速は確実に良いですね。ですのでCVTのみではなくて

4段オートマチックも合わせて販売して欲しいと思います。

★運転してみて

55キロ以上出すと「速度にご注意下さい」と女性の声でアナウンスされます。

(人によってはいらぬおせっかいかもね) 

シートはベンチシートタイプなのでホールド性は少し落ちる。(慣れでしょう)

オー静か!普通車でもダイハツムーヴカスタムよりうるさいのがありますね。

この静かさ軽と思えないですよ。

カラフルな計器盤、ダッシュボードまわりは軽の域を超えています。

車 ムーヴ.jpg 

そしてフロントピラーが立っているので、斜め右前方がとても見やすい。

これは安全運転につながりますね。開放感があって気持ちがいいですね。

 ムーヴ車かすたむ.jpg

  室内の広さ

全体に室内は広くて圧迫感がなくて気持ちいいです。

前席の足元は広いです。

後席も広いです。

リヤドアもポケットがあって飲み物を置けるのでありがたいですね。

 車ムーヴ.jpg

インテリアは明るくて良いですね。

 リアドアについて

横開きが良いか?上跳ね上げが良いか?それぞれに短所長所があって、

この車を買った理由の1つが跳ね上げタイプは、閉める時手が届きにくくて困るそうで、

横開きを買ったそうです。

★スペアタイヤが無い!

 今の車はタイヤパンク応急修理キットが積んであります。時代の流れでしょうね。

確かにパンクって経験無いですね。

★欠点は

パワー不足なとこぐらいで、よくできた車ですね。

 100点満点の95点ぐらいですね。



 最後まで読んで頂いて有難うございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。