SSブログ

ポーラの新「B.A」が「赤ちゃん肌を」めざして「たるみ」を解消! [日記]

ポーラの新「B.A」が「バーシカン」という物質を作り出して、

赤ちゃんのような肌をめざして、

エイジングケアに応用されて大変注目されている


「バーシカン」と言う言葉はまだ初めての方も多いのではないだろうか?


「バーシカン」は糖タンパクの一種で、肌の組織を作る際に欠かせない物質である。

胎児の段階では大量に生成されるという。

組織の形成や維持、修復、組織内の情報伝達など、様々な役割を持つそうです。

しかしこの成分は加齢と共にほとんど産生されなくなり、

皮膚の張り、艶がなくなっていく原因になるわけで、シワが寄ってくるのである。



 ★そこで最近バーシカンの産生を高める素材を配合した化粧品が登場しました。

産生が高まると、線維芽細胞から生まれるコラーゲンの量が増加する

ことが分かってきて、開発されたのだそうです。


その際に注目されたのがタイ産の希少種【ゴールデンシルク】(金色の蚕のまゆ)です。

この【まゆ】から「バーシカン」を増加させるため、エキスを抽出するのだそうです。

そしてこのエキスでコラーゲンが増加(たるみ解消)したそうです。

 ゴールデンシルク.jpg


★日本が経験した事のない高齢化社会を迎え、健康寿命の長さともに、

女性から【美しく老いたい】という声も多く聞こえますね。

今後「バーシカン」に注目したポーラの新「B.Aの肌のたるみ解消

アンチエイジングの流れは、

今後の化粧品の開発に大きな影響を与えるかもしれないですね。


最後まで読んで頂いて有難うございます。

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。