SSブログ

8時間ダイエットに「はまやねん」が挑戦した! [ダイエット]

これは1日8時間以内なら何を食べても良いダイエット法ですね。

逆を言えば16時間は何も食べないダイエット法とも言えますね。

アメリカのセレブに人気で10万人以上が実践したダイエット方法です。

アメリカの国立衛生研究所等が研究データを元に考え出された方法です。

つまり燃焼時間が16時間より少ないと十分燃焼しないので

体に脂肪を貯めることになりますね。

 

逆に16時間以上食べないと体の脂肪を取り崩して燃焼するので

減量出来る仕組みになるのだそうです。

そこで実際にお笑いコンビの「8.6秒バズーカーはまやが、

この8時間ダイエットに挑戦しました。

はまやねん.jpg

はまやのダイエット前は

身長170センチ  ウエスト109センチ  体重91.9キロ

MRIで見ると内臓脂肪、皮下脂肪もたっぷりついていました。

はまやねん写真 (1).jpg 

★目標は

3週間で-7キロの85キロを目指して挑戦していました。

★実践10日め

胃が小さくなって少し食べただけで満腹感を感じるようになった。

★実践12日め

体重-.5キロの88.4キログラム

★実践21日め(3週間)

体重-.3キロ 84.6キログラム  ウエスト100センチ

見事目標を達成した「はまやん」さんは満足していた。

特に横から見るとその差はハッキリですね。

 はまやねん写真 (2).jpg

★★8時間ダイエットのやり方

①8時間以内ならカロリーを気にせず食べる。

好きなものを食べても良い。

②ダイエット中はなるべく毎日同じ時間に食べて規則正しい食事にする。

例えば朝食ならば8時に食べたり9時半に食べたりせずに

決まった時間に食べるようにする。

③空腹時の水分補給は脂肪燃焼の手助けになる。

砂糖無しのコーヒー、紅茶を飲むのはOKです。

④軽い運動をする。

ジョギングとか、腕立て伏せ、ラジオ体操なんかも良いと思います。

空腹のピークとなる午前中の運動が効果的です。

空腹時の運動は体内に蓄積している脂肪をエネルギーとして

代用するので減量に効果的である。

 

★いくら食べ放題といっても腹一杯ではあまり効果は期待できないように思います。

少し控えめに食事をした方が良いと思います。

空腹感を感じたら氷を食べると脳が空腹感を感じないそうです。

またカラオケをするとアドレナリンが分泌され血糖値が

上昇し空腹感が抑えられるそうです。

この8時間ダイエットは空腹感との戦いでもあると思います。

水分の補給はしっかり取ってくださいね。

夏はこのダイエットをしないほうが良いかもね。

最後まで読んで頂いて有難うございます。

---------------------------------- 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。