SSブログ

アスリートフット(水虫)原因と治療は? [日記]

【アスリートフット】athlete's footとは「運動家の足」という意味です。

日本語で(足白癬(あしはくせん)つまり水虫のことですね。

ところで【アスリートフット】のことは新聞を読んで初めて知りました。

日本人は外国語を大変良く使うのでわからないって事ありますよね。

外国語だとカッコイ~イでしょうかね。日本語ならわかるけどね、、、



要するに水虫のことだけど、原因として

プールサイドやロッカールーム等で感染することが多いそうです。



水虫は白癬菌による感染症で24時間ぐらいで感染する。

傷などがあれば12時間で発症することもあるそうです。

予防の第一は帰宅したらすぐに石鹸を良く泡立てて足の指と指と間も洗うことです。



毎日きちんと洗えば白癬菌を寄せ付けない事になります。

又白癬菌は暖かく湿った所が大好きで絶好の住処になるので、

風呂から上がってもすぐ靴下を履かないで、足が乾くまで待つと良いそうだ。

またバスマットも交換して乾燥しよう。スリッパも交換しましょう。



靴の中は暖かく湿度もあり絶好の住処なので、

太陽にあてて乾かしたり、毎日同じ靴を履かないことも予防になる。

もし指が痛い、かゆい、赤い、小さな水ぶくれ、皮が取れる

あったら医師に見てもらうのが良いですね。



 アッ水虫は他人に移るので気をつけましょうね。



最後まで読んで頂いて有難うございます。

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。