SSブログ

自宅 で家族死亡!救急車それとも 医師どちらを選ぶ? [日記]

自宅で家族が死んだ場合どうするか?


2つの方法があると思います。

1つは医師に来てもらう。

もう1つは救急車を呼ぶですね。

慌てて救急車を呼ぶ人も多いと思います。

ですがここで良く考えておくことがあります。

 

医師が自宅に来てくれて死亡診断書を書いてくれたら問題はありません

(犯罪の匂いがするようなら警察に連絡して警察が来ます)。

万が一に備えて自宅まで来て死亡診断書を書いてくれる医師(往診)を探しておきましょう。

 

救急車を呼んだ場合、救急車が到着して誰が見ても死亡と判断したら、

救急車は搬送しないで帰りますが、すぐ警察に連絡して、代わりに警察が来ます。

警察が来たら、家族全員の事情聴取をします。すなわち殺人を疑うのですね。

 

警察は、誰かに殺されたのではないか? と云う疑問がなくなるまで1人ずつ質問します。

事情聴取の内容はその時どこに居たのか、

どのくらい遺産があって誰が遺産相続人になるのか?最近家族でトラブルがなかったか ?

家族関係等、いろんなことを聞かれるそうです。

 

テレビのドラマに出てきますね。あんな感じですね。

そこで家族が怒るシーンも良くありますね。

 

ここで裏技(失礼)警察の事情聴取を受けない方法が1あります。

それは死亡しても救急車を呼ばないことなんです。

では、完全に誰が見ても死亡してる状態ならどう対処すればいいのか?

それは、救急車を呼ばず、医師を呼ぶのです。そして、医師に来てもらって、

死亡診断書を書いてもらえばいいのです。

 

こうすれば警察が来ないので事情聴取を受けることはありません。

ですので、普段より往診をしてくれる医師を探しておけば、往診をしてくれて、

死亡診断書を書いてくれるからね。万が一のときに死亡診断書を書いて

貰えるかどうか確認しておいてね。

 

●救急車が死んでいるのに搬送しない理由は?

救急車は、基本的に死者を搬送してはいけないことになっています。

医師に渡して回復の見込みがある場合に運ぶのでしょうね。

しかし実際は死んでいるような人を搬送しています。

 

理由は、救急隊には、死亡判断ができないからですね。

しかし交通事故など、誰が見ても死亡とわかる時は、搬送しないようです。

脳、臓器が露出している事故や、体がバラバラ、

 

要するに誰が見ても死亡していると判断される場合、

死後時間経過があって硬直していたり、死斑がでていたら、死者として扱われ搬送しません。

 死亡の判断は、医師しかできないので、医師が死亡と判断するまで死者ではないのです。

 

実際に警察に聞いた話ですが交通事故なんかで脳みそ、臓器が体の外に出ている時は

警察が手袋して体にの中にいれて元に戻すそうです。(すごい)

 

 最後まで読んで頂いて有難うございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。