SSブログ

トヨタ タクシー 次世代はハイブリッドで燃費が良さそう! [車]

 トヨタ自動車は10月26日、

次世代タクシー用にワゴンタイプの新型車を2017年度に売り出すと発表した。

タクシー用の大きなモデルチェンジは約20年ぶりになる。

トヨタタクシー.jpg

トヨタタクシー (2).jpg 


 ★どこが次世代かというと

天井を20センチほど高くした。

床を低くした

大きなスライドドアを採用した。


 ★この結果

 乗り降りが楽になった。これから超高齢化社会に対応しているのですね。

車椅子も入るように広い室内。

かがむのがつらいお年寄りも配慮してますね。

 オリンピックを控え背の高い外国人も快適に座れるよね。


室内、荷室も広くなった。

 

 結婚の時、花嫁さんが今のタクシーに乗ろうとすると

角隠し(つのかくし)つまり、高島田が邪魔になってソロリソロリと

仲人さんに案内されて乗り込みますね。



しかし次世代タクシー用にワゴンタイプの新型車なら

これからはスムーズに乗り降りできそうですね。

高島田.jpg 

 ★新型のタクシー5人乗りで、

燃料も現行コンフォートモデルと同じく価格が安いLPガスを使う。

だがすごい事に新型はモーター付きハイブリッド車で、燃費を良くしている。

すなわちLPガス+ハイブリッドで燃費は格段に良さそうですね。

 

2017年の新型の発売にあわせて、コンフォートは生産を終えることになった。


 このトヨタ タクシー 次世代型は個人用にグレードアップしても売れそうですね。

   最後まで読んで頂いて有難うございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。