SSブログ

副交感神経を高めるPHT繊維のリカバリーウェアとは? [健康]

副交感神経の働きが悪いと体の不調をきたしますが、

男女共30~40代を堺に自律神経のバランスを崩すのが増えるそうです。

熟睡出来ない、体が重い、疲労感が続く等。そこでPHT繊維のリカバリーウェアが

副交感神経を活発に働かせるそうですね。


★副交感神経を高めるには

 ・リラックス出来る音楽を聴く

 ・笑う(友人と会話、テレビを見る)

 ・深呼吸をする

 ・風呂に入る

 ・好みの物を食べる(甘いものを無茶食いすると太るかも)

 ・手の爪のつけ根辺りを両側から挟むように指で押す、離す、また押すを繰り返す。

  (薬指はしないでね、逆効果になります)

 

等、人それぞれありますが

最近リカバリーウェアを使う方法もあって愛用者も増えているそうです。

このリカバリーウェアはPHT繊維というナノプラチナ等数十種類の鉱物を

練りこんだ素材を使っている。

 

鉱物の発する微弱な電磁波の遠赤外線が放出される。

この遠赤外線に樹状細胞が反応して副交感神経が作用するそうだ。  

 

  「樹状細胞とは、免疫系の司令管の役目をしている細胞の一種。

運動などで過度にストレスを与えると樹状細胞は衰える。

そして加齢でも働きが落ちる。PHTの遠赤外線をこの細胞に近づけると、

細胞の動きが活発になることがわかった。

 

特に副交感神経が優位のときに働きやすく、

ダメージを受けた箇所に働きかけることで、疲労が早く回復する」

と開発者の1人中村さんはいう。

 

 アメリカのUCLAドリュー医科大学の研究では、

加齢により免疫機能が低下したマウスに1ヶ月間このPHT素材を使ったところ、

若いマウスと同程度に機能が回復した。肉体的な回復も見られたとのこと。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。