SSブログ

バナナトロンを食べたよ。味はどう(体験談) [日記]

先日の祭日に国際交流のイベントがありました。

世界の民芸品の紹介販売、料理実演販売、踊り、演奏等ありました。

 

食べるものを見ていたら

そこでフィリピンの家庭のおやつ 「バナナトロン」 がありました。

早速買って食べました。  

3個入りで200円でした。

「バナナトロン」 (1).jpg

気になる味はというと

甘い!何だこの味は?これはバナナでした。

バナナを春巻きで包んだものでしたね。外観は普段よく食べる春巻きですね。

「バナナトロン」 (2).jpg 

別名を「バナナ春巻き」にしようかな?(私談)

甘いのでご飯のおかずには向かないようですね。

やはりおやつですね。

 

子供や大人だって美味しいおやつになりますね。

フィリピンで作るのと日本で作るのは材料の関係で少し違うと思いますが

日本で作る「バナナトロン」は

●材料

バナナ(適量)

春巻きの皮

天ぷら用油

 

●作り方

①バナナを春巻きの長さに合わせて切る。

さらに縦方向に半分に切る

②春巻きの皮でバナナを包み巻きます。

③油で揚げたら 完成!(^O^)

 

保存はバナナが変色するのでなるべくその日に食べてね。

砂糖を少しバナナに振りかけてもいいよ。

又ミカンの皮を入れてもいいかもよ?。

シナモンもいいかも~。

「バナナトロン」 工夫してみてね。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。