SSブログ

ココナッツオイル味は無いがトーストにすると(体験談) [健康]

芸能人のローラさんやモデルのミランダ・カーさん等が愛用している

エキストラヴァージンココナッツオイルを私も食べてみました。

 ココナッツ.jpg

まず瓶を開けて

白く固まっています。これって夏は液体になるかもね?

 匂いを嗅ぐとほとんど匂いません。瓶に近づけて注意して嗅ぐと

油っぽい。アァ何かに似ているぞ、この匂い、

そうだ少しだがシナモンに似ている。

 

 スプーンですくってみると意外と柔らかく、すんなりとすくえました。

舐めてみると味は無いですね。口に入れるとすんなりと溶けていきます。



 トーストに塗ってみました。 

  バターに比べると少ししか匂わない感じです。ほとんどしませんので気になりません。

 私はエキストラバージンオリーブオイルをトーストしますが、

食べた味はこれに似た感じでしたね。



 エキストラヴァージンココナッツオイルの効果

・脂肪が燃焼されるのでダイエットの良い

・便秘に良い

・免疫が強くなる

・コレステロールが下がる

・癌の予防

・糖尿病の予防

・認知症の予防

・シワ、肌荒れを予防

等良いことが多いですね。


●1日の摂取量は

大さじ2杯(30ml)程度が適量です。

偽物もあるらしいですね。


気をつけて買いましょう。


 最後まで読んで頂いて有難うございます。

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。