SSブログ

チアシードダイエット、食べ方、温度、量、時間等大事なポイントが有ります。 [健康]



ローラ、道端アンジェリカ、ミランダ・カー等の芸能人が愛用中の

スーパーフードのチアシードがダイエットに大人気です。

しかし栄養豊富なチアシードですが食べ方を間違えると、

効果なくって逆に太ることも有ります。

チアシードは南米産のシソ科の種ですね。

 チアシード.jpg

★チアシードの何がすごいの?

チアシード.jpg 

脂肪を分解するαリノレン酸が大変豊富でダイエットに良い。

体の中には脂肪を分解してくれるリパーゼという酵素がある。

チアシードに含まれているαリノレン酸がリパーゼを活性化してくれる。

それによって脂肪の分解が促進される。

 

★チアシード以外にαリノレン酸が含まれている食べ物は?

ほうれん草が有名だけど1束とチアシード大さじ1杯が同じです。

ほうれん草1束食べるのは大変ですよね。

 

★他にもチアシードには様々な栄養がある。

タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、脂質、等が含まれる。

水とチアシードさえあれば生きていくのに事足りると言われる。


これはすごい!完全な食品みたいですね。


★さらに別の効果もあります。

 中性脂肪、コレステロールを下げる働きもあります。

 本当に良い事ずくめですよね。(^O^)


★★しかし間違った使い方をすると逆に太る~(>_<)★★


★1日の摂取量は?

チアシード.jpg 

大さじ1杯(240kcal)でオーケーです。

しかしこれはご飯茶碗3分の1に相当します。

なので意外とカロリー高いので食べ過ぎない事が大事ですね。

食べ過ぎると太ちゃう~。

 

チアシードの効果的な食べ方は?

そのまま食べないで10分間水に浸けておきます。すると10倍に膨れます。

水に浸けると種の周りにゼリー状の「グルコマンナン」と言う食物繊維ができる。

これが食欲を抑え、糖分やコレステロールの吸収を抑える。

のでダイエットに効果があるのです。


★どんな味

そんなにしないが美味しいですね。

ジュースとか水分が多い物に混ぜて食べるのが良いです。

そのまんま食べると腸で水分を吸収するので、便秘の原因になる事もあります。

(何しろ10倍に膨らむので、、、)

 

★加熱しても大丈夫?

いいえαリノレン酸は熱に弱いので40度以上に上げないことが大事です。


いつ食べるの

食前の20分前が効果的です。

理由は血糖値の上昇を抑え脂肪が付きにくくなります。

 ★詳しくはこちら⇒同年代なのに私とあの人はなんでこんなに違うの? 

   「いつまでもスマートで美しい人の新習慣」そのヒミツとは!?
    ★今だけ! 一ヶ月分を実質『無料』で★






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。