SSブログ

〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉コーヒー 味はどうなのレビュー! [食品]

AGF〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉

レギュラー・コーヒー  スペシャル・ブレンド

を買ったのでレビューをします。

 コーヒー562.jpg コーヒー111.jpg

私はコーヒーを買う時はいつも味チャートを見て買います。

結構味にはこだわりがあるのです。



目当てはスッキリ味のレギュラーコーヒーです。

味はメーカーでの表示はこうでしたが

 コーヒー109.jpg

私なりの評価は

弱○○中○○強

酸味      ○

苦味        ○

スッキリ度    ○

炒り具合      ○

 まず何も入れずにストレートに飲みますと

全体的にあまりスッキリ感はしなくて、少し苦味もあります。

炒り具合が少し長いので焦げたような、つまり深い味がします。

 

ですが砂糖とかクリープ等入れると深い味は隠れてしまって、

マイルドな味になって味が変わりますよね。

そして飲みやすいですねぇ。

かと言って砂糖とかクリープ等入れないと飲めない事はありません。

(念のため)(^_^;)



深めの味が好きな人もいますよね。そういった人にはいいでしょうねぇ。

私の近くにもいます、、、


これは好みですからね、、

ですので買うのはどうしてもレギュラーになりますね。

 

私はチーズと一緒に朝、元気つけに飲みます。

気合を入れる為の1杯で仕事に励みます。

チーズの塩味と蜂蜜入りの甘いコーヒーが、

お互いに引き合って美味しいですよね。

チーズは醗酵食品の一つでこれも体にいいですよね。

 2016y11m09d_182733767.jpg

最近コーヒーには少しですがガンを抑える効果もあると聞きました。

飲み過ぎは良くないけど嬉しいですよね。

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。