SSブログ

アザレアのピンクの花が華やかです。でもツツジとどう違うの? [花・樹木]

庭に植えたピンクのアザレア!今が旬です。

買って4年ぐらいですね。中々大きくなりません。

鉢植えで約700円でした。

 

ちょっと迷いましたが、化粧品にアザレアがあって良い

イメージを持っていたのかも、、、

ところでアザレアとツツジってとてもよく似ていて

区別がつきません。悩んだ私です。(>_<)

 

アザレア

アザレア写真 .jpg 

ツツジ

 つつじ37644.jpg

そこで私はちょっと調べてみました。

すると

ツツジと言うのは総称で、この中にサツキ、アザレア、ツツジが

あるとのこと。

しかも大変種類も多く園芸用に品種改良されていますね。

 

アザレアは元々台湾ツツジがベルギーに行き、

品種改良されて日本へ輸入された物をアザレアというのです。

 

なので非常に似ていてもおかしくないですよね。

納得した私でした。

 カークランド製 ロゲイン5% 6本 フィンペシア 100粒 純正スポイト1本 男性用 2本ずつ3回に分けて発送 フィンペシア付カークランド製ロゲイン5%6本で7,900円【ダイエットクリニック】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。