SSブログ

ピンクのホリホック(たちあおい)が2mを超えました!(写真有り) [花・樹木]

一昨年種を蒔いたホリホック(立葵/たちあおい)が昨年花が咲き、種が落ちました。

でも宿根草なんですね。

 

冬を越して今年の春ドンドン伸びてきました。

今は約2メートルにもなって私よりはるかに高いです。

堀ホック写真10696.jpgホリホック写真20972.jpg

6月下旬の今

次から次へとドンドン花が咲いていきますので、嬉しいです。

みんなに見て欲しい気持ちになりますね。

ちょっと自慢したいぐらいです。

 

ピンクの大きな花で見ごたえ、迫力があります。

しかも豪華ですよね。

この様子だと7月もじゅうぶん花が楽しめそうです。

 

よく見ると花は和紙を縮めてまた伸ばした感じですよね。

ホリホックは他の色もありましたが結局ピンクのみになりました。

肥料は時々液体肥料か化成肥料をパラパラとまいています。

花言葉は

平安、単純な愛、熱烈な恋、威厳、高貴、大きな志、大野望、心、率直。

とありました。

 

 熱烈な恋、大野望、には ぴったりの感じがしますよね。

 

●2018年4月27

ホリホック103308.png

今年も段々伸びてきました。

一段と株が大きくなって本数も増えてきました。

 

●2018年6月20日

ホリホック 3604116.png

高さは2m50センチ!

下から咲いてきて段々上の方に咲いていきます。

しかし見事です。

 

 

  


3881



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。