SSブログ

宮塚春美(美術家)の個展「ノイズ」を見た感想だよ(画像あり)新聞で宮塚春美さんの個展があるというのを知り見に行きました。作品は50点ぐらい? 数えませんでした(^^; 作品のテーマは「ノイズ」日本語では雑音ですね。 抽象画ですね。なので見る人によって印象はいろいろあるはずです。 宮塚さんはアメリカでも個展を開いたりされたそうですが、今回は東日本大震災を実際に見たり、子供の頃遊んだ海岸とか思い出して作品にされたそうです。 確かに絵を見ると頭がストレスを抱えているのもありました。 物が壊れているものもあ [日記]

新聞で宮塚春美さんの個展があるというのを知り見に行きました。


作品は50点ぐらい?数えませんでした(^^;


 


作品のテーマは「ノイズ」日本語では雑音ですね。


確かにノイズの絵がたくさんありましたよ。


抽象画ですね。なので見る人によって印象はいろいろあるはずです。


 宮塚春美  画像42861.jpg宮塚春美 画像 15788.jpg宮塚春美 画像51276.jpg


宮塚さんはアメリカでも個展を開いたりされたそうですが、今回は東日本大震災を実際に見たり、子供の頃遊んだ海岸とか思い出して作品にされたそうです。


 


確かに絵を見ると頭がストレスを抱えているのもありました。


物が壊れているものもありました


秋の風景と思えるものもありました。


 


又ノイズとは思えないものも有りました。


海の波をイメージしたものもありました。(私はこれが1番好きです)


宮塚春美 画像9659.jpg


絵にははっきりと厚みがあり、凸状でこれは油絵具を使ってあるそうです。


 


私的にはノイズらしい絵は室内に飾るには抵抗があるけど、


中には部屋に飾っても良いものもありましたよ。(^O^)


 じゃこれで。


 





共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。