SSブログ

長崎「佐世保温州」(させぼうんしゅう)ミカン 栽培のレビュー体験!味は? [花・樹木]

通販で長崎「佐世保温州」(させぼうんしゅう)ミカンが糖度が高く甘い!これを見て信じて買った私の


栽培体験談をレポートしますね。


買って今年で3年ぐらいになると思います。もちろん接木ですね。露地栽培しています。


先ずこの 佐世保温州ミカン の特徴ですね。


[ハート]葉が密集します。ので適当に間引いています。


[ハート]葉が縮むというか巻きやすいです。これは虫が原因ですがなるべく消毒はしたくないですね。


[ハート]収穫時期が遅いです。私の所だと12月終から正月を超えるかもしれません。


[ハート]実が大きく感じます。(たくさんなれば小さくなるけど)


[ハート]肥料は


3回 鶏糞、油粕、化成肥料をやっています。


[ハート]他に


木の下にシートを置いて水分の調整はしていません。


 [ハート]平成291120


4個実り少し黄色になってきました。


2017y11m22d_161715418.jpg


[ハート]平成291210


だいぶ黄色になってきましたがまだ緑のところがあります。


佐世保みかん31868.jpg


 [ハート]平成30110日 初収穫!


佐世保みかん41860.jpg


 半分に切ってみました。


ワッいい感じですね。色も濃い、、、
肝心の味はというと、酸味ないです。


ですが甘くない、普通普通の味です。マイルドですね。
これはちょっと期待はずれました。


やはり高糖度の宣伝を期待して買ったけど、素人は難しい感じです。


今度は秋頃になったら木の周りにビニールシートを敷いて、
水分をあまり吸わないようにしてみます。(プロの農家はそうしているのです)


又投稿しますね。


 




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。