SSブログ

今年もヒヤシンスの芽が出ていました(ちょっと気がつきませんでしたが) [花・樹木]

今年の2月はとても寒かったですが、3月はとても暖かい日がありましたね。


我が家の庭に植えていたヒヤシンスが、今年も忘れずに芽を出してきて嬉しかったですね。


球根なので毎年花を咲かせてくれます。室内に入れると良い香りがしますよ(^O^)

 


33


ヒヤシンス22764.png


ふと庭を見たら芽が出ていました。

たぶん1週間ぐらい前に顔を出していたのでしょうね。


まだ寒いのにそんなに早くから出なくてもいいのに、っと思いました。


なんか愛おしくなりましたね。



 318


ヒヤシンス2505.png


つぼみ状態、もうすぐ咲きそう。




 320


ヒヤシンス100004.png


気がつけば花が咲いていました。まだ咲き始めです

高さ20センチぐらいかな?

肥料をやったらもう少し大きくなるかもしれませんね。


放ったらかしですみません(>_<)


 


325
ヒヤシンス 722761.png


満開です。紫が鮮やかですね。
近くまで来ると良い香りがしますよ~。


 


●4月8日
ヒヤシンス1603521.png


しおれてきました!
もう今年はこれで終わりです。また来年春までがまんですね。


 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。