SSブログ

黒白の捨て小猫2匹拾ったよ!私がその後した行動は? [日記]

8時前に近所の事業所の前に捨て小猫2匹を発見!!


早速親に電話して小さなダンボール持ってきてもらいました。


ニャーニャーよく泣いています。


2018y08m21d_153441283.png


隣の人も出て来て私を見ています。


早速ダンボール箱に入れて近くの、動物病院に持って行きて引き取ってもらいました。(ホッ)


この動物病院は以前、飼っていたハムスターの腹に
「できもの」ができて、診てもらったことがあります。


ガンということでチューブに入った塗る薬をもらって、帰りましたがその後死にました。
死ぬと体が硬くなりますね。


 でこちらの動物病院は捨て犬、捨て猫など保護したら欲しい人にあげたり、保健所に渡したりしているそうです。


それと市とか保健所から助成金というか、管理費というかそんな物を、もらっているみたいですね。


私に「必ず明日、保健所の方へ拾った旨電話してください」と言われました。


これはたぶん金欲しさんに動物病院が犬、猫など盗んできて市へ報告したら


お金をもらえる、、そう言った不正を防ぐ為のものと思いました。


とにかくこれで一件落着でよかったです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。