SSブログ

韓国産パプリカを見つけて安い!購入して食べた感想だよ。 [食品]

スーパーでうなぎの蒲焼弁当を見ていましたら、

偶然きれいな色のパプリカを発見しました。  

韓国産パプリカ2019y06m06d_104505000.png

しかも赤色と黄色と計3個入りが99円とサイズも大きめで安い。
買おうかな?

安いものには過剰反応を示す私です。
よく見ると韓国産となっています。

なるほど安いわけだ。納得ですね。
ちょっと迷いましたが、黄色と赤色どちらのパプリカが甘いのかしら?

これは買って食べないと分かりません。
そこでちょっと 迷いましたが、思い切って買いました。  韓国産パプリカ_104548069.png

帰宅後、早速半分に切ってみました。
 韓国産パプリカ_104720010.png

韓国産パプリカ_104746860.png

ぶ厚いです。ピーマンとは全然違います。

●パプリカ味は?

生で食べてみます。
食感はシャキシャキしています。 

味は甘いですが黄色と赤色と、どちらが甘いかよく分かりません。

次に電子レンジでチン!今度は少し柔らかくなりました。
ピーマンと違って苦みもなく甘いです。 

黄パプリカ、赤パプリカどちらが甘いのかよく分かりません。
どちらも同じような甘さです。

気持ち赤の方が甘く感じました。

パプリカ食感は?

硬さについては国産のパプリカの方が、少しやわらかく感じました。
パプリカといっても種類が多いですからね。

それに肥料の使い方によっても多少変わってくると思います。

パプリカレシピ?
  韓国産パプリカ_104657832.png

早速夕食にパプリカ料理ですね。

ソーセージ、きのこ、塩、コショウを加えて
炒めて食べました。美味しかったです。  

他にも甘酢に漬けて食べるも夏に良いですよ。

 
※ 後日、黄色パプリカ、赤色パプリカどちらが甘いのか調べてみました。

すると赤い方が甘いという人が多かったです。
黄色が甘いと言う人は少しでした。

 

●最後に

パプリカは成長が遅く寒さが苦手です。
育てるのに少し手がかかります。

ピーマンの方が楽ですよ。
栽培、食べる方も楽しんでみてはどうでしょうか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。



  




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。