SSブログ

地区運動会に参加 [日記]

例年この春の5月になると、気候もよくって地区の運動会が有ります。

朝7時運動会の実施を知らせる花火がドーンと3発打ち上げられました。
又地区の交通安全の広報車が走って知らせてくれます。
私のところは約8000人が住んでいます。町内会が20あります。

参加人数はまずまずです。役員の為の運動会の側面もちょっとありますね。
小学校の校庭を借れて100m、パン食い競争、ムカデ競争、綱引き、借り物競争、玉入れ、
等全国どこでも似たようなプログラムは、昔からずっと続いているものもありますね。

役員の人は人集めが大変です。お疲れ様です。
中でも1番盛り上がるのは町内会別のリレーです。子供から50代まで各年齢別に走ります。
この時は1番盛り上がって声援が大きく聞こえます。中にはバトンを落としたり、

あー転ぶ人もいます。私も走ったことがありますが。足が棒のようになって、とても走れません。
転ばないように走るのみです。越しもせず、越されもせず、とりあえずホット一安心です。

中には早い人もいますね。普段から走っていると思われ、
追い越した時の爽快感、優越感はすごい気持ちがいいでしょう。
あとで飲むビールは最高!のはず。私は背も低く走る方はだめでした。

珍しいプログラムは○○の宅配便、これはダンボールを2個上下に重ねて持って走るというもの。
中は空です。軽すぎて、ですから風の影響を受けやすいし、落とします。速く走ると落とします。
ゆっくりだと競争に負けます。意外と難しいですね。また1週間後には小学校の運動会があります。

こちらは父兄が多くて賑やかいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。