SSブログ

ブルーベリー狩りに行きて舌が紫になったよ!  [日記]

ブルーベリー狩りに行きてたくさん食べて舌が紫になっちゃった!

小学校の夏休みの終わり頃新聞の折込チラシを見ると、

普段なら小学生以上500円が半額以下のなんと200円で食べ放題です。

これまでぶどう刈り、りんご刈り、なし狩りに行きたことあるけど、

リンゴや梨は2個食べたらもう満腹!なかなかお金払っても元が取れないですね(汗)

ブドウは沢山食べれるけどその代わり入園料も高いですね。

 

そのてんブルーベリーは値段も安く、近眼の私は目の栄養にもなるし、

チラシを見たら行きたい、行きたいと思いました。

多分人も多いと思い早めに行きました。既に車が何台かありました。

車が止めれてひとまず安心(ホッ)周りは田んぼです。

お金を払うと小さなプラスチックのバケツと手筒をもらって入りました。

イヤー実に沢山の木が植えてあります。

2015y09m15d_112409996.jpg

そして大変広い面積にうねを30センチぐらい高くして植えてあります。

種類も沢山あります。手で取ってパクリ、ウン美味い、甘い、甘い。

周りからは子供達、母親の声が聞こえます。

大きさは直径1センチぐらい。品種違いも味も極端な違いはありませんでした。

でその中でも甘いのを見つけて食べました。ちょっと腕がだるくなるほど、、、

沢山食べました。もう完全に元は取りましたね。

2015y09m15d_111915360.jpg

帰る時、バケツの中に取ったブルーベリーを重さで量って

ビニール袋に入れてお金を払って帰りました。

なかにはバケツ1パイで1000円の人もいました。

スーパーだと2000円する様に思いました。

経営者の人に聞いたら無農薬で育てているそうです。

害虫が来るので一つ一つ手で潰しているとの事でした。

農家さんお疲れ様。

ようし来年のカレンダーもらったら忘れないように書いとこ~。また来年行きたいですね。

目の悪い私より

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました。

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。