SSブログ

日産ピノ、燃費、評価をレポートします。 [車]

日産ピノを買って乗って10年になりました。この間のレポートしますね。



この車は元々鈴木自動車が作ったアルトと基本は同じです。

しかし日産向けにフロントグリルを変えたり1部仕様を変えて売ってるものです。

私のピノは輪駆動、4段オートマチックです。

日産ピノ 車.jpg?

★この車に決めた訳

最近は前ピラーが傾いていて右方向が見にくい。

特に雨の時は見にくい。しかしこの車は見やすい。


★燃費は

ほとんど市内での買い物が多いが1リットル1213キロぐらい。

遠出で18~19キロぐらいですね。ゆっくり加速して惰力運転を心がけています。

走りは

ノンターボの前進4段ですが加速は快適です。不満はありません。

今流行りのCVTは加速において不満です。

もはやこの走り軽自動車ではないと思います。

ローはスーパーローといった感じで、強いトルクを感じます。

エアコンを入れていても、もたもたを感じないです。

4人乗ると加速は当然悪いです。しかしアクセル踏むと走り、不満はないです。 

室内の広さ

前席の足元は広いです。

後席は普通です。


運転してみて

メーターも大きく見やすいです。しかし走行時の音は静かではないです。

ブレーキは良く効きます。

★欠点は

後ろドアにポケットがない。

ダッシュボードの中央上にエアコンの吹き出し口があるが

位置的に高くて、カーナビをつけようとするとカーナビの位置が高くて

視界の邪魔になる。室内はうるさいです。

日産ピノ 車 室内.jpg

★総合的に

パワーがあるので走るのに気持ち良いですね。

運転者のシートのみ熱線が入っているのでスイッチを入れるとすぐ暖かくなりとても快適です。

冬は超すぐれものですよー。

ついでにハンドルも暖かいと良いですけどねぇ~。

100点満点の90点ぐらいですね。

最後まで読んで頂いて有難うございます。

[ハート][ハート]全国対応無料見積もりはこちらもおすすめです↓[ハート][ハート]

  安心な車査定をするなら一括査定.com

 

カークランド製 ロゲイン5% 6本 7/13頃入荷予定!フィンペシア 100粒 純正スポイト1本 男性用 2本ずつ3回に分けて発送 フィンペシア付カークランド製ロゲイン5%6本で7,900円【ダイエットクリニック】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。