SSブログ

鍋焼きうどん×キムチが、やばい味に! [日記]

鍋焼きうどんの美味しい季節になってきましたね。

 

[ハート]私はラーメンよりもうどんの方が好きですね


どうもすっきりした味の方が体に合ってるみたいだね。


鍋の中に入れる材料はたくさん種類が有り、それぞれ好みがありますね。

私はキムチを入れます。

 

作り方はとても簡単ですね。


あなたが普段お作りになってるうどんにキムチを入れて煮るか、

煮えてからキムチを入れるかどちらでもかまいませんよね。


鍋焼きうどん.jpg


私は。まず陶器製の鍋(100円で買いました)に

冷凍うどん、味付きあげ、ネギ、カマボコ、野菜、水、つゆ、わかめ等を入れ生卵を

落として蓋をして火にかけます。

しばらくすると蓋の穴からシュッシュッと蒸気が吹き上げてきたら

鍋焼きうどん×キムチが完成!


フッフッと言いながら火傷しないように食べます。

冷凍の100円ぐらいのうどんでも腰があって美味しいですよね。


ねっ本当に簡単で美味しいですよね。

キムチの辛さを卵が和らげてくれるからですね。

(写真ではゆで卵ですが生卵を落として煮た方が好きです)


ぜひ鍋焼きうどん×キムチ試してみてね。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。