SSブログ

ワサビお菓子の【わさび揚げ】食べたよ味はどうなの? [日記]

親戚からワサビのお菓子【わさび揚げ】を頂きましたのでリポートしますね。


ちょっとあまり無いお菓子のようですね。

食べるとカリカリ(硬さと歯触りの表現)ですね。味はすぐワサビ味がします。

わさびのお菓子 (2).jpg 

ワサビ特有の味が舌を刺激して伝わります。

かと言って鼻にツーンとするあの強さはありません。あくまでお菓子ですね。

万人向けに作られています。

 

でも大手菓子メーカーが作っているワサビ入り(ワサビの味は弱く弱くしてある)

の軽いサクサクのスナック的なワサビ入りお菓子とは違います。

 わさびのお菓子.jpg

 甘い+弱いワサビ味でしょうか。

主材料は小麦粉、砂糖、ワサビ抽出物を混ぜて油で揚げたものです。

油っこさはあまりしません。



子供でも好きな子は食べれるし。でもまぁやはり大人用なんですね。

これって案外砂糖無しのブラックコーヒーに合うかも?っと思って飲んで食べてみました。



結果は私には合わなかったですね(残念)。

紅茶、日本茶ならいけそうです。

 

最後まで読んで頂いて有難うございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。