SSブログ

ネスカフェふわラテ宇治抹茶の味はどうなの? [食品]

ネスカフェふわラテ宇治抹茶は

ネスカフェふわラテ宇治抹茶.jpg 

 箱を開けるとスティック状になっていて1袋がコップ1杯分になっています。


作り方は簡単です。

コップに熱湯を入れます(我が家には電気ポットがないのでレンジでチンします)

袋を開けるとサラサラの粉状になっていますので湯にふりかけると

うぐいす色をした抹茶の匂いがします。

ネスカフェふわラテ宇治抹茶.jpg 

スプーンでかき混ぜると小さな泡が一杯広がりました。

ネスカフェふわラテ宇治抹茶.jpg 

飲んでみると適度に甘い+弱い抹茶味ですね。

ハッキリ抹茶とわかります。

抹茶の苦味はありません。濃い味ではないです。ライトな感覚ですね。


誰にも気軽に飲めるようにメーカーは考えてありますね。

 

これに合うデザートは甘いケーキは合わないと思います。

何故かって「ネスカフェふわラテ宇治抹茶」が甘いので、ケーキも甘い。

こうなるとお互いに存在感が薄くて味が引き立たず、殺し合いの感じですね。

 

ですのでこの場合は辛めの煎餅とか食べるとお互いに味を殺さず。

両方共引き立つ感じですね。


試してみてはどうでしょうか?

 最後まで読んで頂いて有難うございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。