SSブログ

ネズミの赤ちゃんがこんなに可愛いなんて!ペットにしようかと悩んだ? [日記]

自宅から自転車で裏通りを走っていました。

そこは巾1mぐらいの細い道で畑も見えます。

 

気がつくと灰色の小さな動物みたいな物を発見!

もうすぐひきそうでした。

ミニミニ交通事故になるところ?でした。(汗)

 

近づいてよく見るとハムスターかと思ったら、ネズミでした。

歩くときの後ろ姿はハムスターによく似ていますね。

小さくてもしっぽが極端に長いのでネズミです。

 

まだ小さいので人間を見ても逃げません。

背中を撫でてみると柔らかいです。

ねずみ赤ちゃん01354689.png

ねずみ赤ちゃん201544863.png

ネズミと言うと悪い生き物と言う先入観がありますが、

小さいと可愛いですね。

 

自宅で飼ってみるか?

学校に持っていこうか?

子供がいれば飼って見るも良いかも?

と思いましたが、

結局ありがた迷惑になるかもしれないと思い、元にところへ離してやりました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。